人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fellow...日記

kobakado.exblog.jp

物作り①


おはよーございますっっ!!

あ゛ー 昨日も曝睡ッッ 
またもや最近、睡魔にやられておりまする(泣)

定休日の間にまたもや
多肉の寄せ植えやらなんやらと
せっせと作っておりましたが、
昨日はこんなん作ってみましたよ~

まずは、車庫に置いてある木を
またもや勝手に拝借し…

物作り①_b0183252_9114327.jpg
上の板はノコギリで切ろうと思ってたら
バキッと手でいい感じに割れました 怪力ッッ!!(笑)
下の木はさすがにノコギリで切りましたけどね(苦笑)

この板に下の木を打ちつけてから
いい感じに錆びた釘を5本打ち
それから↓この右の色塗りました
物作り①_b0183252_9185749.jpg

こんな感じ↓
物作り①_b0183252_921464.jpg

そして、
前に100円ショップで購入してたピック
これに今度は↑左の色を順番に…
白→青と塗ってみました

こんな感じ↓
物作り①_b0183252_9265850.jpg

で、今度はこれも前にひと目惚れして
ホームセンターで購入してたプレート?
いや、止め具?
これ↓
物作り①_b0183252_9314854.jpg

これを、板に打ちつけて、
さっきのピックをのっけてみると

↓こんな風になりました☆
物作り①_b0183252_9332771.jpg

打ち付けたプレートのアップ↓
物作り①_b0183252_9401127.jpg




錆びた釘が
いい感じでしょー☆



うわっ もー こんな時間だ=ЗЗ
仕事へ行ってまいります!!

続きはまた今度~
by kobakado | 2011-06-16 09:44 | 物作り
<< 今週の☆週替わりLunch☆ Fellowのグリーンに芽が♪花が♪ >>